こんにちは!福岡県八女市に事務所を構え、南筑後地区で新築・リフォーム工事をメインに手掛けている株式会社堤工務店です。
大工のお仕事をしてみたい方にとっては、建築会社がどのような人材を求めているかを知りたいのではないでしょうか。
会社側が求職者に臨んでいる資質を事前に知ることができれば、「やっぱり自分に合っている!」と、応募に意欲がわいてきますよね。
そこで今回のコラムでは、弊社が求めている人材像をお伝えいたします。
就職先・転職先の候補として堤工務店が気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください!

積極的に取り組める人!


住宅工事の現場は、目まぐるしく状況が動きます。
職人さんたちは命を懸けて仕事に取り組んでいるため、時には新人に気を使う余裕がないこともあるのです。
そのような状況で、ご自身がやるべきことを積極的に探してくれるような方であれば、いち早くチームに馴染めるでしょう。

協調性を持って作業できる人!

住宅工事の現場では、職人同士が連携して工事を進めていきます。
しかし、どれか一つでも作業が滞ると全体的な進捗が遅くなり、後の工程にまで影響が及ぶこともあるのです。
そのため大工職人となる方には、協調性を持って連携を取れる方を求めています。

声出しができる人!

「何で声出しが要るの?」と思った方々も多いでしょう。
しかし、声出しは周囲との意思疎通を図る上で、必要不可欠な作業の一つです。
特に建築工事の現場では事故につながるさまざまな危険が伴うため、大きな声で注意喚起をできる人はそれだけで職人の適正アリといっても過言ではありません。
また、よく声が通れば現場でも存在感が出ますので、仕事を早く任せてもらえることもあります。
明るく大きな声でコミュニケーションを取れる方は、私どもが最も必要としている人材の一人なのです。

新しい大工さんを求人募集中!


本コラムをお読みになった皆様は、上記のどれか一つにでも該当したでしょうか?
「全然当てはまらなかった……」という方でも、実は全く問題ありません。
皆様のペースに合わせて指導させていただきますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
求人情報の詳細は、採用情報ページでご確認いただけます。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。


新築工事は福岡県八女市の株式会社堤工務店へ|大工求人募集中
株式会社堤工務店
〒834-1213 福岡県八女市黒木町本分1411-2
TEL:0943-42-2347  FAX:0943-42-0107