こんにちは!福岡県八女市に事務所を構え、南筑後地区で新築・リフォーム工事をメインに手掛けている株式会社堤工務店です。
全国に支社店を構えている大企業では転勤が当たり前ですので、人によっては「働き辛い……」と感じてしまうでしょう。
その一方、地域密着型企業に勤めればさまざまなメリットがございます。
今回のコラムでは、地域密着型企業で働くメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください

引っ越す必要がない


就職・転職先が遠方にある企業の場合、今住んでいる住居から引っ越さなければなりません。
また地元で勤めていたとしても、遠方に事業所を設けている場合は、辞令により転居を伴って転勤する可能性もあるでしょう。
しかし、弊社で働けばそのような心配は不要です。
今も昔も南筑後地区に特化して活動しておりますので、引っ越しをする必要がないのです。
慣れ親しんだ地元で無理せず働ける点が、地域密着型企業の大きなメリットとして挙げられるでしょう。

生活環境を維持できる

今お住まいの地域から出なくても良いということは、ご自身の生活環境も変わらずに済むということでもあります。
ご家族や親族・友人と離れ離れになることもありませんし、何より知らない地で新たな環境に身を置かなくても良いというのは、精神的にも非常に安定します。
心身ともに安定していれば仕事にも好影響を与えますので、公私にわたって充実した毎日を送れるでしょう。

地域住民からの信頼が得られる

地域に根差した企業は、地元発展のために多大な貢献をしています。
例えば弊社の場合においては、創業当時から新築工事に力を入れているため、住民の皆様が安心して暮らせる住宅を提供しております。
近年では自宅のリフォームをされる住民様も多いため、「新築なら堤工務店、リフォームでも堤工務店」という認識を持っていただいている方も非常に多いのです。
堤工務店で働けば、南筑後地区にお住まいの住人様からの厚い信頼を得られることでしょう。

新しい大工さんを求人募集中!


南筑後地区で就職先を探している方は、ぜひ弊社にご応募ください。
ともに地域社会の発展に貢献しましょう!
求人情報の詳細は、採用情報ページにてご確認いただけます。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。


新築工事は福岡県八女市の株式会社堤工務店へ|大工求人募集中
株式会社堤工務店
〒834-1213 福岡県八女市黒木町本分1411-2
TEL:0943-42-2347  FAX:0943-42-0107