こんにちは!
福岡県八女市に拠点を構え、地元密着型で新築工事や内装リフォーム工事、エクステリア工事などを手掛けている、株式会社堤工務店です。
今回は、リフォーム工事の施工業者をお探しの方に向けて、成功する業者の選び方をご紹介していきたいと思います!

あいみつを必ず取り内訳を確認


まず必ずしておきたいのが、複数の業者に見積依頼をする「あいみつ」という作業です。
少なくとも3社以上の業者に見積を依頼し、その内容を比較することで、ある程度の相場や施工内容を把握することができます。
この時、内訳が詳しく書かれている見積もりの方が、信頼性の高い場合が多いです。
どの工程にどれくらいの料金がかかっているのかしっかりと記載されている業者に依頼するようにしましょう。

施工実績を見てイメージを擦り合わせる

見積りの他にチェックしておきたいのが、その会社のホームページなどに記載されている施工実績です。
実際の物件を見て回ることは現実的には出来ませんが、画像だけでも施工実績を確認することで、その業者がどんな施工をしているのか、どんな工事が得意なのかをざっくりとつかむことができます。

自社完結の業者で低コストを実現

その他に確認しておきたいのが、その業者の施工が自社完結で行われているかどうかという点。
外注に出している割合が少ない方が、その分全体の工事金額を下げて低コストでの施工が実現できます。
見積もりをしっかり確認して、外注部分があるかどうか確認してみましょう。

新築やリフォーム工事はおまかせください!


ここまで、住宅のリフォーム工事において成功する業者の選び方をご紹介してきました。
最低でもあいみつを取って比較するという点は必ず行うようにしましょう!
堤工務店では、明確な見積もりをお出しし、施工の際は自社で全て完結するよう心がけています。
リフォーム工事や新築工事、エクステリア工事をご検討の方は、ぜひ一度当社へご相談ください!
経験豊富なスタッフがご対応させていただきます!
工事をご検討の方のご連絡をお待ちしております!

現場スタッフの募集を強化しています

ただいま堤工務店では、これからの業務拡大のため、現場スタッフの採用に力を入れています。
未経験・無資格という方でも、入社後から確実に技術を身につけ、資格を取るのも可能です。
大工の仕事に興味があるという方、施工を通して地域の発展に貢献したいという方は、ぜひお気軽に当社の求人へご応募ください。
お待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


新築工事は福岡県八女市の株式会社堤工務店へ|大工求人募集中
株式会社堤工務店
〒834-1213 福岡県八女市黒木町本分1411-2
TEL:0943-42-2347  FAX:0943-42-0107